FC2ブログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

プロフィール

yukiko5656

Author:yukiko5656
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉぉお・・・さくらパパ11日出馬会見…鹿児島で→東京で


ケロケロ軍曹 うぉぉお・・・さくらパパ11日出馬会見…鹿児島で→東京で
以下ニュース抜粋URL
 7月の参院選に民主党から比例代表で出る予定の女子プロゴルファー・横峯さくら(21)の父・良郎氏(47)が、11日に同党の小沢一郎代表と一緒に故郷・鹿児島で出馬会見を行うことが10日、分かった。すでに「年収なんか減ってもいい。俺にしかできないことがある」と国政への熱い思いを語っている良郎氏。当日は小沢氏とツーショットを行った後、東京でも出馬会見。移動距離約1000キロの強行日程をこなした後、約1時間、たっぷり話す予定で“ヨシロー節”解禁となりそうだ。

 ついに“さくらパパ”が水面から出てきた。良郎氏は11日、地元・鹿児島で小沢代表とツーショット会見。その後、大急ぎで東京に向かい、あらためて出馬表明する。

 関係者によると、もともと小沢氏は参院選対策のため、11日に鹿児島に入る予定だった。良郎氏は東京で会見をする予定だったが、「小沢氏が自分の地元に来ているいい機会」(関係者)ということで、急きょ、鹿児島でも会見を行うことになり、強烈コラボの実現となった。小沢氏との会見後にすぐに上京するため「鹿児島では20分も話せないが、東京の会見では1時間とってあります」と関係者。過激発言で知られる“ヨシロー節”連発も予想される。

 またこの日、放送された日テレ系ニュース番組「真相報道バンキシャ!」によると、良郎氏は先月末に民主党議員らと会談。すでに選挙用のパンフレットの用意も進んでいるようだ。また、今月上旬には小沢代表と極秘に接触。あいさつは済まされていた。

 事務所開きは行われる予定はないが、活動の拠点も世話役の手塚仁雄前衆議員の東京・目黒区内の事務所を間借りする形で設置。電話番号も「4460」(ヨシロー)と見えないところで準備はできている。

 良郎氏は全国比例代表で出馬するが、得票を期待できるのが地元の鹿児島。会見当日、良郎氏と別れた小沢氏は地元の連合の役員らと会談、県連との懇談会、共闘する社民党県連にあいさつ、県知事訪問、地元集会…と、丸一日かけて組織固めに専念する。良郎陣営も「鹿児島には知り合いも多いので」と地元強化を期待する。

 当日、小沢氏との会見は国会議員ら3人で行われそうだが、娘・さくらも鹿児島にいる見込み。まな娘の“サプライズ”登場もあるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000006-sph-soci&kz=soci

スポンサーサイト

<< 民家で発砲、双子男児ら6人死亡=容疑者死亡か、2歳女児も重傷-米中西部 | ホーム | ★★★★★能登半島で震度4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。