FC2ブログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

プロフィール

yukiko5656

Author:yukiko5656
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田が泣いた…背番18の知らせに…メジャー選手証受け取り


ケロケロ軍曹 桑田が泣いた…背番18の知らせに…メジャー選手証受け取り
以下ニュース抜粋URL
 メジャー昇格したパイレーツの桑田真澄投手(39)が、傘下3Aの本拠地インディアナ州インディアナポリスから、チーム遠征先のニューヨークに移動した。飛行機の遅延や預けた手荷物も行方不明になる不運もあり、結局この日のヤンキース戦での合流はできなかった。ドタバタの“記念日”を過ごした桑田だが、背番号「18」になったことに感激した。また、一緒に自主トレを行ったレッドソックスの岡島秀樹投手(31)は、Dバックス戦で今季2勝目を挙げた。
a hef=http://d.yahoo.co.jp/media/news/d_tool/sph/aticles/ase/SIG=11vaeflp/*http%3A//hochi.yomiui.co.jp/ml/news/20070611-OHT1T00055.htm 写真はコチラ /a

 「メジャーリーガー・桑田」の前で最初に立ちはだかったのは、時間だった。いかに早く、チームが戦っているヤンキー・スタジアムに到着するか-。その戦いは午前6時から始まった。

 スタートから遅れた。前日(8日)に全米の航空予約システムが故障した影響もあり、球団は直行便の手配ができず、インディアナポリスからコネティカット州ハートフォード経由のニューヨーク(ニューアーク空港到着)便を用意。この便の到着予定時刻が午後1時38分で、午後1時5分開始の試合にはすでに間に合わない状況だった。

 「なんとしても試合に、間に合いたい」経由地到着後すぐに受けた、関係者からの一報で、はやる気持ちは頂点に達した。背番号18の決定。「今、鳥肌が立った」うれしかった。しばし下を向いた。目頭を抑えた。「考えられない。ユニホームに袖を通したら、泣いちゃうかもしれない。でもグラウンドで涙は禁止。今だけ…」桑田は泣いていた。

 それでも、飛行機は遅れた。経由地からニューアーク空港への到着便は、1時間20分の遅延。到着した時に、すでに時計の針は午後3時を回っていた。球団関係者から「今、6回終了」の連絡を受けると「まだ間に合う」と気合を入れ直したが、さらなる不運に見舞われた。スパイク、グラブと野球道具が入ったバッグが、届かない。荷物台の前で関係者に再び連絡。「間に合いません」39歳右腕は合流をあきらめた。

 荷物は無事に見つかり、午後11時に滞在先のホテルに届けられた。宿舎で関係者からメジャー選手証を手渡された。疲れは一気に吹き飛んだ。「ベストを尽くす。それだけ」1日遅れになったチーム合流へ、桑田がいよいよ夢のステージに向かう。

 ◆年長新人メモ 22人目の日本人メジャー選手となった桑田は、過去最年長となる39歳での“オールドルーキー”になる。これまでは藪(アスレチックス)、小宮山(メッツ)、斎藤隆(ドジャース)の36歳デビューが最年長。メジャーでの史上最年長ルーキーは、48年に42歳で投手デビューしたS・ペイジ(インディアンス)。野手では44年のC・ホステトラー(タイガース)の40歳。

 ◆メジャー選手証 米大リーグ機構(MLB)が発行する顔写真入りの選手証明IDカード。メジャー昇格を機に発行される。超一流プレーヤーの証しでもある。球場や関係施設へ入る際、顔があまり知られていないと、警備員に提示を求められることがある。松坂も4月27日の敵地でのヤンキース戦の際、警備員に入場を拒まれ、選手証を見せて球場入りした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000055-sph-base&kz=base

スポンサーサイト

<< ★★★★★能登半島で震度4 | ホーム | |;;・∀・)ノ 眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。