FC2ブログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

プロフィール

yukiko5656

Author:yukiko5656
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシ、今度は“神の手”ゴール!!


ケロケロ軍曹 メッシ、今度は“神の手”ゴール!!
以下ニュース抜粋URL
 現地時間9日、リーガ・エスパニョーラ第37節で2得点を挙げる活躍を見せたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、かつてディエゴ・マラドーナ氏が1986年W杯のイングランド戦で挙げた“神の手”と称されるゴールを再現した。ロイター通信が報じている。

 この日、エスパニョールとのダービーに臨んだホームのバルセロナ。0対1で迎えた43分、カンプ・ノウに訪れた観客たちは歴史に残るシーンを目撃することになる。ザンブロッタがクロスを送ると、最後は相手GKの目の前でメッシの“手”に当たってボールがネットに吸い込まれた。ゴールの判定を下す主審に、猛抗議を繰り広げるエスパニョールの選手たち。しかし86年のときと同様、スコアボードには“神の手”でゴールを挙げた者の名前が記されることとなった。

 今季国王杯(コパ・デル・レイ)のヘタフェ戦でも、同じく86年W杯のイングランド戦で伝説となったマラドーナの“5人抜き”を再演してみせたメッシが、奇しくも自らが「マラドーナの再来」と呼ばれるに値することを証明してみせた瞬間だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000080-ism-spo&kz=spo

スポンサーサイト

<< 泣き叫ぶパリス・ヒルトン、刑務所に再び収監 | ホーム | Yahooニュースから抜粋<児童ポルノ>米が日本に罰則強化要求 「単純所持も犯罪」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。