FC2ブログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

プロフィール

yukiko5656

Author:yukiko5656
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahooニュースから抜粋<コムスン>「譲渡予定」先との一体化、都監査で突然中止


ケロケロ軍曹 Yahooニュースから抜粋<コムスン>「譲渡予定」先との一体化、都監査で突然中止
以下ニュース抜粋URL
 訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)が、買収した「日本シルバーサービス」(NSS、目黒区)の社員に対する一体化指導などを東京都の監査が昨年12月に入った後、突然やめていたことが分かった。直後にコムスンの役員4人がNSSの役員の兼任をやめている。こうしたことから、コムスンや親会社の「グッドウィル・グループ」(GWG)が、処分が出た際にNSSに事業譲渡するため方針転換した可能性が高いと関係者は指摘している。
 元NSS社員ら関係者によると、昨年6月にコムスンに買収された後、NSS社員は、コムスン側からコムスンの社名と施設名が書かれた名刺を持って仕事をするように指示された。社員の連絡先がコムスン本社というケースもあったという。
 また、GWGには「原因があるから結果がある」「正しくないことはするな。常に正しい方を選べ」などとする「GWG十訓」、コムスンには「お客様第一主義に徹します」などとする「コムスンの誓い」というグループや会社のモットーがある。NSSでは買収後に毎朝、始業前に唱和させられるようになった。
 ところが、昨年12月に都の監査がコムスンに入ると、唱和が突然中止になった。また翌年1月には、コムスンの役員4人がNSSの役員の兼任を解いたことも既に判明している。NSSへの「同一化」が突如方向転換したことに、NSS元社員は「当時から処分を受けた時の受け皿にうちを使う気だとうわさになった。今回の譲渡決定までの速さといい、入念な準備をしたとしか思えない」と話している。
 NSSは昨年6月にコムスンに買収され、今年5月にGWGの連結子会社になった。現在は東京都や神奈川県などで38カ所の介護付き有料老人ホームなどを運営している。厚生労働省がコムスンの全事業所の新規指定・更新の禁止を通知した6日夜、GWGはコムスンの全事業をNSSに譲渡する計画を発表。翌7日に厚労省が譲渡計画を凍結するよう行政指導したことを受け、GWGは「当面凍結する」としている。【東海林智】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000054-mai-soci&kz=soci

スポンサーサイト

<< |;;・∀・)ノ <愛子さま>雅子さまと一緒に、皇太子さまをお見舞い | ホーム | なんで~~~~!<戸籍不正取得>女性の情報を50人に郵送 家屋調査士が >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。