FC2ブログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

プロフィール

yukiko5656

Author:yukiko5656
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|;;・∀・)ノ キタのクラブ 国税職員、格安で飲食 30人以上処分へ


ケロケロ軍曹 |;;・∀・)ノ キタのクラブ 国税職員、格安で飲食 30人以上処分へ
以下ニュース抜粋URL
 ■通常3万5000円が1万~5000円

 大阪国税局の職員三十数人が大阪・北新地の高級クラブで、超格安の「国税優待料金」で飲食を繰り返していたことが分かった。通常は1人約3万5000円のところ、1万~5000円しか払っていなかったという。国税局は、利害関係者からの接待などを禁じた国家公務員倫理法に抵触すると判断しており、今月中旬にも処分する方針。

 関係者によると、クラブを頻繁に利用していたのは、個人の税務調査を担当する課税1部所属の40歳代の中堅職員。知人の紹介で利用し始め、平成14年ごろから40回程度、同じ部署の同僚や部下を引き連れていったという。

 査察部が今年2月、このクラブを強制調査した際、職員による特別料金利用が発覚。内部調査の結果、30人以上の職員が中堅職員の誘いを受け、優待料金で飲食していたことが判明した。

 クラブの女性経営者は調査を受けた際、国税局職員が利用していることを告げ、「調査を問題にする」などと話したといい、中堅職員が国税局の職員であることを認識した上で特別料金にしていたとみられる。

 中堅職員は主に相続税などの資産税を担当。ほかの職員もクラブの税務調査にかかわってはいなかった。

 国税局は、内部調査でも情報漏洩(ろうえい)や税務相談などの便宜を図った事実は確認できなかったとしているが、国民の誤解を招く行為として、国家公務員倫理審査会に報告。近く、審査会の意見を受け処分内容を決める方針。

 クラブ関係者の話では、セット料金は通常3万5000円前後で、ボトルを入れたり個室を利用したりするとさらに上乗せされる。常連客に割り引くことがあっても3万円程度で、5000円はありえないという。

 クラブの経営者は産経新聞の取材に「国税局の調査を受けたのは事実だがもう終わったこと。お客に関する内容は、事実の有無も含めお話しできない」としている。

 大阪国税局広報広聴室の話 「国民の疑惑を招くような事実は誠に遺憾と受け止めている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000029-san-soci&kz=soci

スポンサーサイト

<< |;;・∀・)ノ モデル中村健太郎容疑者を逮捕=コカイン使用-警視庁 | ホーム | うぉぉお・・・<地震>別府でまた震度3=午後2時58分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。